スポンサーサイト


外は寒いけど…


photo:01



札幌は外は寒いけれど、おうちの中はポカポカ暖かいです。

ちなみに、本日の最低気温-11度だそうです。

そんなおうちの中で…

photo:02



「くぁ~」

photo:03



「ふぁぁ~」

photo:04



「眠たい…」

そんな感じで、眠そうな日でした。


今日のおまけ


今日の晩ご飯は餃子でした。

餃子にすると、具だけ残る事が多いので…

残った具に卵と片栗粉とベーキングパウダーと紅生姜(刻んだもの)を混ぜ合わせて、油で揚げて食べちゃいます。

photo:05



名付けて、ギョゲット

餃子の具で作ったナゲット風のモノなので…(笑)



明日から、トマムへ旅行なので、更新、コメントのお返事&ペタ訪問が遅くなるかもしれないです。(スノーは、残念ながらお留守番です。うちでバーバとお留守番。)

帰ってきたら、必ず、コメント返し&ペタ訪問します~
足あと


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. ギョーザの具

余ったときに、そうすればいいんですか~~凄いアイデア料理。しかも、ギョゲットだなんて!

明日から、旅行ですか?もちろんスノー君もですね?

トマムか~~気をつけて楽しんできてください。旅行レポ待ってます。

2. Re:ギョーザの具

>クリスタル トムさん
コメントありがとうございます。

ギョゲットはムスメの好物なんですよ。
気がつくと、全部食べてしまいそうな雰囲気です。

卵とベーキングパウダーが入っているので、かなりゆるめな状態でもさっくり揚がりますよ。

トマムは、この時期はペットは泊まれないのでスノーはお留守番なんです…

母が一緒に暮らしているので、スノー自身はいつもとあんまり変わらないかな。

3. Re:Re:ギョーザの具

>ゆず さん
そうそう、ブログの最後に、スノー君はお留守番だと書いてありましたね・・・(;^_^A

ったく、私どこ見てるの???ですね。

4. Re:Re:Re:ギョーザの具

>クリスタル トムさん
いえいえ、コメントを読んで書きたししたので…
最初に読んだ時には、書いてなかったんです。
ごめんなさい、混乱させちゃったみたいで。

5. Re:Re:Re:Re:ギョーザの具

>ゆず さん
そうだったんですか?

いえいえ、了解です(o^-')b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

