スポンサーサイト


短いとシャンプーが楽チン。



今日は、時間があったので…
スノーのシャンプーDayにしました。

photo:01



シャンプー前。

photo:02



シャンプー後。

今回、短くしてから初シャンプーだったんですが…

すごく楽チンでした。

洗うのも…
乾かすのも…

ちゃっちゃと終わるので。

photo:03



「僕も、ドライヤーがすぐ終わったからよかった~」

洗っていて、気づいたのですが、スノーさん、実は…

背中にブチ模様あるのを初めて知りました…

photo:04



photo:05



こんな風にブチ模様が…

photo:06



「僕、牛さんみたいな模様があるんだよ」


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ご自分でシャンプーされるなんてすごい!
私、まだ自分でした事ないです。
一度だけしたら、ぜんぜん手触りが変わってしまって意気消沈。
牛柄ですが、
うちもありますよ~。
まるで、ちっさいダルメシアンみたいでしょ。
私も疑問に思ってブリーダーさんに聞いたところ
どうやら、色素の濃いビションちゃんの印みたいですよ。

2. かわいいね

スノーちゃん、うしさんですか。

マルガリータはいろんなことや、

発見があってびっくりですね。

o(〃^▽^〃)o

3. 無題

確かにシャンプーは楽デスね(^∇^)
乾きが不十分だと毛玉になるんで・・・
殿は1歳過ぎ頃は、トリマーさんから自宅シャンプー禁止令が出てました(笑)
よー乾かさなくって、毛玉だらけにしちゃったコトがあるんですよ~(゚ー゚;

4. Re:無題

>kaomaya(女官長)さん
コメントありがとうございます

シャンプーは自分でするんですが、前回乾燥が不完全でフェルト状態になったので、今回ビクビクで乾かしました(苦笑)

そうなんです!!ちいさいダルメシアンみたいですよね。
これって色素の濃いビションの特徴なんですね。ひとつ、勉強になりました。

5. Re:かわいいね

>momotarouさん
コメントありがとうございます

牛さん柄なのが、初めて知ったり…
お散歩で歩かなくなったり…

マルガリータではいろいろな発見が出来ました。

本当… びっくりです。

6. Re:無題

>penseepapaさん
コメントありがとうございます

乾かしが不十分だと毛玉になるんですよね。
スノーのマルガリータの原因もそれなので…

いつもは2人がかりのシャンプーするのに、その時に限って1人でシャンプーして乾かしたんですが…
乾かしが不十分で、毛玉MAXになっちゃったのです。

今後は気をつけなきゃデス。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

