スポンサーサイト


ひさしぶりにキャラ弁…


今日は、ムスメが現地学習で給食がないため…
お弁当だったので、何年かぶりでキャラ弁を作ってみました。

こちら。

photo:01



ムスメが好きな 夏目友人帳のニャンコ先生です。

めんどくさいけど、ひさしぶりに作るとちょっと楽しいかも(笑)。

photo:02



「今度、僕のキャラ弁も作ってね~」


今朝のお散歩もあんまり歩かなかったスノーさんですが…
気長に様子見しようと思います…

photo:03



「そうそう、気長にね」

こらこら、君が言わないの(笑)


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. こまかいぃ

私もキャラ弁、娘につくるからわかるのですが
ひげの部分とかめちゃ細かいじゃないですか~
海苔の下にチーズもすごい。
結構時間かかったんじゃないですか??
娘さん大喜びですね

2. おおっ

ニャンコ先生じゃないですか。
うちの奥さんが大好きで、以前ニャンコ先生がどれだけすごいか力説してくれました(笑)
スノーさん弁当、出来たら写真アップしてくださいね。

3. 無題

ペタありがとうございます

すっきりスノーちゃんもかわいいでーす❤

娘がキャラ弁にすごい反応してました~
かわいい~似てる~♪

私はすいません、、、知りません(ノ_-。)

中学生になり毎日お弁当作りに悩んでまーす
参考にしてみようかな(^∇^)

スノーママさん凄い!!

4. 無題

スノーくんのキャラ弁イイかも~
ウチの殿もお散歩拒否なんてしょっちゅうデスよ
殿は単にワガママなだけですが・・・

5. Re:こまかいぃ

>kaomaya(女官長)さん
コメントありがとうございます

キャラ弁を作るときは、前の日にパーツ作成しておくので、そんなんでもないですよ~
クッキングシートの上にパーツを置いて冷蔵庫に入れとくとラクです。(チーズにノリがなじんでもくれます)

ただ、かわいそうなんですが笑っちゃったのが、今日お弁当を食べようとしたら、顔の部分がふたにくっついていてパーツがばらばらになっていたそうです(・・;)…

6. Re:おおっ

>私服侍さん
コメントありがとうございます

奥様、夏目好きですか。
うちのムスメの愛読書です。

これは、ニャンコ先生なのか?黒ニャンコなのか、微妙な感じですが…(笑)

スノー弁当、作ったらアップしますね。

7. Re:無題

>チーママさん
コメントありがとうございます

娘さん、反応してくれましたか!!
それはうれしいです。

娘が幼稚園以来の5年くらいぶりにキャラ弁作ってみました。(笑)
おにぎりだけの簡単キャラ弁ですが…

パーツは前の日に作って、クッキングシートの上に置いて冷蔵庫に入れておくと次の日が楽ちんです。

8. Re:無題

>penseepapaさん
スノー弁当、かわいいと思うのでそのうちにやってみようかと思ってます。
次は秋の遠足かなぁ?
作ったら、写真アップしますね。

殿はお散歩拒否はしょっちゅうですか。
そういう話を聞くと安心します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

