スポンサーサイト


突然のお散歩拒否…!!


マルガリータにしてから、なぜか…

スノーさん、突然のお散歩拒否中です。

photo:01



食欲もあって、ご飯も完食。

photo:02



photo:03




お家の中では、走り回りもするし…
たくさん遊ぶけれど…

でも、お散歩だけは座り込みで拒否されちゃいます…

マルガリータとお散歩拒否は関係あるんでしょうか??

同じような経験ある方、もしいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると助かります。


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村


iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. はじめまして

こんにちは、がるると、もうします。
マルガリータと、お散歩拒否は、関係あります。
犬にも、プライドがありまして、丸刈り姿を他の犬や、人に見られるのが、恥ずかしいんです。
以前、うちのチャンピオン犬を1ミリバリカンで、丸刈りにしたことがあります。(もつれた訳ではなく、あまりに暑そうだったので)そしたら、三日間、バリケンネルから出て来なくて、家の中でも、姿を見せませんでした。

2. こんにちは

尻尾くるくる回りをしていた桃太郎です。

うちも同じで、外におろすと座り込んだまま

動きませんでしたよ。結局、薄ピンクから

肌が毛におおわれた白になるまでの数日

屋内ですごしてましたよ。

ひょっとして、防御本能なのかなって、

思いましたけどね。( θ_Jθ)コマッタモンダ

3. 無題

はじめまして!
うちは、どんなカットでもガンガン歩いてくれます(笑)

もしかして、マルガリータだと恥ずかしいのかな??

可愛いなぁ( ´艸`)

4. 無題

マルガリータかわいいのになぁ~
似合ってるし。
恥ずかしいものなんだぁ。すごいね。スノーちゃん♪繊細なのかな?おしゃれなのかな?
ぼんどは平気でさんぽしてる気がする。。。
でも、ホントに伸びるの早いから、もうすぐお散歩再開かもしれないですね。

5. Re:はじめまして

>がるるさん
コメントありがとうございます。

犬も恥ずかしいって、思うんですね!!
それを聞いて、安心しました。
怪我したのかな?具合悪いのかな?って心配していたので。

アドバイスありがとうございます。
おかげで、ホッとしました。

6. Re:こんにちは

>momotarouさん
コメントありがとうございます

桃太郎くんも、やっぱりお散歩拒否だったんですね。
それを聞いて、安心しました~。

トリミングから1週間…
いまだ、お散歩拒否中です(笑)

毛が伸びて、白くなるまで様子見してみますね~。

でも、防衛本能かもしれないですが、本当困ったもんですね。

7. 無題

こんばんは!
コハクも先月かぼぱんカットにした時に、3日位様子がおかしかったです(;^_^A

お散歩で立ち止まる事がなかったコハクが、
すぐに立ち止まったり、ピーピー鳴いて不快をアピールしてました。。
やはりスタイルが変わった違和感とか(スースーするし)、
周りの眼(特に飼い主)が気になってたのもあったように思います。

私もあまり見慣れないスタイルだったので、いつもとは違う気持ちでコハクを見ていたのも事実でしたので、
余計に気にしちゃってたかもしれないと思い、
いつも通りに接する事と、かわいいよ~♪ってたくさん声をかけるようにしてました(笑)

今回はその辺も考慮してちょっとかぼぱんスタイルをアレンジしていただきました。

あと数日もすればいつものスノー君に戻ると思いますよ~^^
あんまり心配しすぎないのが良さそうです♡

8. Re:無題

>BAR RE-PLAYさん
コメントありがとうございます

どうやら、他の方のコメントを読むと…
犬もマルガリータだと恥ずかしいみたいです。

防衛本能なのかもしれないんですが、なかなか大変です。(笑)

9. Re:無題

>ぼんど☆まざ~ずさん
コメントありがとうございます

マルガリータは、他のワンちゃんたちも恥ずかしいって思う子がいるみたいで、安心しました~。

スノーは意外にも繊細なのか??って、散歩拒否で思っちゃいましたが…どうんなんでしょ?
(ちなみに、服を着るのもあまり好きじゃないみたいです)

とりあえず、毛が伸びるまで、様子見です♪

10. Re:無題

>コハクママさん
コメントありがとうございます

やっぱり、いつもと違う…っていう気持ちから立ち止まったりしてるんですねぇ。
コハクちゃんもそうだったんですね。

飼い主はいつも通りなんですが…
ムスメのお友達が来る度に短っ!!とか別犬~とかのリアクションしているので、スノーも意識しちゃったかもしれないですね。

とりあえず、伸びてくるまでのんびり様子見してみますね。

11. 無題

こんにちわ^^スノーちゃんのお散歩拒否で実は空太も初サマーカットした次の日からいやがるわけではないんだけどいつものイクイクってのが無く家の前から動かなかったり!(´Д`;)
同じ感じ・・・ブログのコメント見せていただいてわんこにも恥ずかしいってことがあるんだと勉強になりました^^

12. Re:無題

>manaさん
コメントありがとうございます。

やっぱり、サマーカット後座り込みしましたか…
うちだけじゃないんですね~

困ったことがあったり、悩んだときにコメントをもらうとそうなんだ~、うちだけじゃないんだ…って、勉強になります。

これからも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

