スポンサーサイト


反省… そして、マルガリータへ


今日は、トリミングだったのですが…
今回は毛玉がひどかったため…


photo:01



マルガリータになっちゃいました…

ブラッシングが完璧じゃなく、根元がフェルト状態になってしまったのと、トリミングまでの間が空いてしまったのが原因です。

すごく反省です。
ビションといえば…フワフワなのに…
ごめんね、スノー。


なので…
ブラッシングをしやすいように…

photo:02



即席トリミング台を用意しました。
スノーボードのワックス台&板ですが。

photo:03



また、1からモフモフの毛を育てます…


今回は、反省&勉強になりました。


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

可愛いよ、スノーちゃん。(^ε^)♪
ちょっと、モップみたいになっちゃってたのかなァ? (*^▽^*)
ブラッシング、好きになってくれたら良いですねーー。 ガンバレ、スノーちゃん!!

2. 無題

SNOWちゃん、暑くなくていいかも!また一からしっかりした良い毛が生えてくるのでは(^-^)
私も自分への戒めの為にトリミング台を常にリビングに置いてるけど、みんなの荷物置き場になっちゃう~(-。-;

3. Re:無題

>ミィジェさん
コメントありがとうございます。

カワイイっていっていただけると、うれしいです。
飼い主の手入れミスで、マルガリータなので…
スノーにはゴメンねって気持ちでいっぱいだったので、そういってもらえるとうれしいです。


本当、ブラッシングに慣れてもらうよう、がんばります。

4. Re:無題

>kokoさん
コメントありがとうございます

今回は、飼い主の手入れミスだったので…
かなり凹みました。
反省です。

まぁ、せめての救いはこれから夏だったことでしょうか。

これから、また1からモフモフの毛を育てていきます~。

トリミング台…
確かについ置いちゃいそうですよね。
高さといい、大きさといい…。





5. 無題

どあおぉッ

すっきりしちゃいましたね^^;
これからの暑い季節には スノー君にはいいですよね♪

女の子みたいなカワイイお顔がでてきましたね(*^_^*)

うちも ココのかたくなった毛はなんとか大丈夫ですが ララの毛質だと 2日ブラッシングしないだけで毛玉できちゃいますもんねえ。
男のこは毛量も多いらしいので大変ですよね。

がんばれ~!!

7. 無題

かわいいですよ★スノーちゃん♪
さっぱりサマーカットで(*^^*)冬にはもふもふ復活!!

毛玉になってる時にそのまま洗うとフェルトになってしまうので注意です~~(>_<)
もふもふ育成、スノーちゃんとがんばってください★

8. 無題

一番毛玉のできやすい年齢デスよね~
この時期にマルガリータにすると、しっかりした毛が出てくるんじゃないかな~
涼しいし、イイじゃないですか(^O^)/
ビションはいろんなトリミングができるのも魅力デスよね

9. さっぱり

夏だから、サマーカットということで、涼しくて良かったのかも・・・。
ブラッシング、たいへんですよね。ビションちゃんの毛にもいろいろあって、幸いなことにうちのクレアの場合は、もし毛玉ができていても、わりととれやすいそうです。
毛玉取ろうとすると、何するのよって、怒りませんか?もう、すごいんです。
でも、外面のいいクレアちゃん。コットンッキャンディさんでは、とてもよい子と言ってもらえます。
来週、やっとコットンキャンディさんでトリミングしてもらえます。

10. 無題

ビションのお手入れは気が抜けないのですね。うちはまだ毛が生え変わってませんが、
これからが、大変なのですね。
今日は、うちはお家でシャンプーしました。
まだ、初トリミングまで2週間あるので。。

11. Re:無題

>けろこ。さん
コメントありがとうございます

まだ、これから夏だったのが、救いです…
スノー自身は、涼しいので気にしていないみたいです。

ご近所のビション君と比べても、どうやらスノーは毛量が多めらしいので、これからはがんばります。

12. Re:無題

>PEACE!さん
コメントありがとうございます

今回は反省&これから夏でまだよかった…です。

1歳近くになって、毛量が増えたりで油断していました。これからは気をつけなきゃです。

ゆっくりとまた1からモフモフ育てていきます。

13. Re:無題

>AKN(^ω^)さん
コメントありがとうございます

ムスメのおともだちにはトイプーみたいって言われていますが…(ムスメはそれで凹んでましたが)

毛玉をそのまま洗うと、フェルト状になっちゃうんですか…
シャンプーの時は特に毛玉に気をつけてみますね~

教えてくれて、ありがとうございます。

また、冬に向けて、もふもふ育てていきますね!!

14. Re:無題

>penseepapaさん
コメントありがとうございます

今回の毛玉は油断してしまいました…
ホント、夏でよかったです。

ビションはモフモフ以外もいろいろ出来るので、確かに楽しいですね…

しっかりした毛になっていってくれたら、いいと思うんですが…。

がんばって、また冬に向けてモフモフ育てていきますね!!

15. Re:さっぱり

>norimamaさん
コメントありがとうございます


本当に、せめての救いはサマーカットの時期だったことだと思います。

ほんと、毛玉を取ろうとするとうちも怒りますね~。

今回のマルガリータで、毛がしっかりしてくれるといいんですが…。

クレアちゃんも来週トリミングですか、コットンキャンディさんのページでトリミング後の写真みれるかな??
楽しみにしていますね!!

16. Re:無題

>れろ☆らりるさん
コメントありがとうございます

1歳が一番大変みたいですね。
毛の質が変わる時期みたいなので。

お家シャンプーも、根本までしっかり乾かさないと…って昨日アドバイスもらっちゃいました。

お互い、大変だとは思いますが…
モフモフな毛を育てていきましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

