スポンサーサイト


スノーの初体験!!

 
前回の日記で書いたムスメの体調ですが…
なんとおたふく風邪でした。

しかも、ワクチンを打っていたのにもかかわらず、
おたふく風邪にかかってしまいました。
そのぶん、軽くすんで本人は元気なんで幸いなんですが。
明日、もう1回病院でチェックうければ、登校できそうです。


そんなんで、またまたブログもおやすみしていました。


そんな中、今朝起きてみると…



一面、銀世界





札幌は今年は初雪が遅かったんですが、
降ったら急にこんなにたくさん。
降りすぎでしょう、コレ。



雪といえば、初体験なこのヒト





「えっ、着るのコレ??」

うん、着ないと雪玉がつくからね。


スノーは厚めの生地の服は、いやがるのですが、さすがに今日は
着て、お散歩に行ってくれました。






「しょーがないなー、もう。じゃ、行こ??」
切り替え、早!!じゃあ、行こうか。


雪の中で、動かなくなるかと思ったら、ぴょんぴょん跳ねるような動きで、
特に雪が積もっているような場所にダイブしにいっていました。
シロクマ??って思うくらい、雪の中で楽しそうにしていたので、
一安心しました。
これから、約半年間、雪の中のお散歩になるので、嫌がったら
どうしようかと考えてました




「名前の通り、SNOW(雪)が大好きだよ。」



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

携帯のかたはこちらから1ポチ。
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

こんばんわ!!

ひえ~~!!北海道はもうこんな雪景色なんですか!?

スノーちゃん、ホント、名前の通り雪が似合いますね♪♪可愛い~~♪♪

2. Re:無題

>ゆーきさん
コメントありがとうございます

今日は少し暖かい日だったので、結構溶けました。明日は、雨が降るみたいなので、溶けて、ぐちゃぐちゃになるので散歩がちょっとコワイです。

3. 無題

札幌だともうこれから雪の散歩対策がいるんですねえ
去年はこちらは一度だけ雪が積もりました~
殿を外に出したら、雪玉だらけに(ノ_・。)

4. Re:無題

>penseepapaさん
コメントありがとうございます

雪玉、すごい事になりました。
服を着せないで、1度外に出したら、全身雪まみれの雪だるまになって、暖かいタオルで拭いたりで大変でした。

ひたすら、雪を食べるのでそっちも注意が必要なので大変です…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

