スポンサーサイト


愛犬の日…


ちょっと用事があったので、旦那さんに車で連れて行ってもらった時の事…

今日って、愛犬の日なんだって。
さっき、ナビ(うちの車はエンジンをかけるとナビが今日は何の記念日ですなどアナウンスします。)が言ってた。

と言うので調べてみたら…

 ジャパンケンネルクラブ(JK)が1994(平成6)年に制定しました。

 1949(昭和24)年のこの日、同クラブの前身である全日本警備犬協会が創立されたのを記念しています。
 この年に開催された第1回の畜犬展覧会では、全国から240頭の犬が参加しました。

なんだそうです。
初めて知りました…。

そんな愛犬の日のスノーはというと…

photo:01



でろ~ん

photo:02



ムニャムニャ

photo:03





あったかいお部屋でお昼寝でした。


ちょっとお疲れなので、コメント&ペタ返しが遅くなっちゃいそうです。

ごめんなさい!!
元気になったら、必ず訪問しますね。


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村



iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 愛犬の日

こんばんは。おなじく車に乗った時にナビが今日は愛犬の日ですって言ってて、私たちも今日は母の日じゃないの?とかしゃべっておりましたよ!ドッグショーなどもあったようですね。季節もいい時期ですもんね。

スノーちゃんも人間と同じく季節の変わり目ですしお疲れやすいかしら?!^^のんびり過ごしてまた元気になれるといいですね!

2. Re:愛犬の日

>みかんさん
コメントありがとうございます

昨日は図書館に行ったのですが、その横でフリスビードックの大会やっていました。
あれも、愛犬の日にちなんでいたのかもしれないですね。

ワタシは季節の変わり目が弱いんですよね。
体調くずしやすいです。
昨日、ゆっくりしたので今日はだいぶ調子イイです。

みかんさんも、この季節の変わり目気をつけてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

