スポンサーサイト


大きめ?小さめ?


明日で、スノーも11ヶ月に入ります…

大きさもそろそろ決まる時期なんでしょうか?

photo:01



お散歩で会うビションを飼ってる方々に聞くと、スノーは小柄らしいんです。

photo:02



ただいま、4.6キロです。
スノーのお母さんも小柄らしいので、やっぱり小さめなのかな?

photo:03



「みなさんのお家のワンちゃん達は、どのくらいの大きさですか?」

もしよかったら、教えてくださいね。


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




にほんブログ村




iPhoneからの投稿
スポンサーサイト

コメント

1. 無題

ウチのパールは避妊して太ったので今4.9kgですよ(^^)

パールの子供達は
オス2頭のウチ1頭は去勢済みで5.3kgで
メスは長女が避妊済みで5.5kg 二女(フラン)は3.7kg 三女は避妊済みで5.5kgですね!


噂によると10kg超えの子もいるって聞いた事もあります(^_^;)

参考になったら嬉しいです♪

2. 無題

うちの寿限無は、今日で5ヶ月なので、
参考にならないかもしれないけれど、
3.84キロでした( ´艸`)

先生からは、この骨格だと6キロくらいになるかな?って言われています(●´ω`●)ゞ

スノー君くらいの大きさで止まってもほしいなぁ~♪

3. はじめまして

ぺたありがとうございます!(^^)!

うちのむぅは男の子で7キロもあります~(;_:)
1歳くらいの時点で6.5もありました。。

でも女の子は小柄で可愛いですね(*^^)v♪
きゅんきゅんします!

4. すでに・・・

今5ヶ月すぎて5.7キロあります(@´^`@)くうの兄弟は6キロだそうですがこのままいったらいったい何キロになるのかな(≡^∇^≡)男の子の方が少し大きいと聞いたことありますがどうなのかな???

5. Re:無題

>マミーさん
コメントありがとうございます

だいたい5キロ前後なんですね~。
ご近所の子が、8キロくらいって言ってたので、どうなのかな?って思っていたので参考になりました。

ありがとうございました。(*^ー^)ノ

6. Re:無題

>ぷりこさん
コメントありがとうございます

スノーが5ヶ月の時は4キロくらいでしたよ~。
その後、ご飯を食べない時期があったので、体重があまり増えず…

去勢手術→ 去勢犬用のフードに変更なので、4.5キロキープなのかもしれないです。

骨格で、だいたいわかるんですね。
フィラリアの薬をもらいに行ったときにでも聞いてみます~。

7. Re:はじめまして

>むぅすけママさん
コメントありがとうございます

1歳すぎても、大きくなるんですね~
成長はどのくらいんで落ち着くんでしょうか?

むぅすけくんは7キロあるんですね。
ご近所のビションくんも8キロくらいっていっていましたが、結構そのくらいの体重の子が多いのかな?

そういえば…うちはご飯食べない時期→去勢手術→去勢犬用のフードに切り替えだったので、小柄なのかもしれないです。

8. Re:すでに・・・

>manaさん
コメントありがとうございます

ビションって、結構大柄な子多いみたいですね~

元々の掛け合わせの犬種の部分が出てくるんでしょうか?

スノーは5ヶ月の時、4キロくらいでした。
その後、ご飯食べない時期→去勢手術→去勢犬用のフードに切り替えがあったので、あまり変わらないのかもしれないですね。

男の子のビション君しか、まわりにいないのでよくわからないんですが…
ワタシも男の子の方が骨格的にも大きいって聞いたことあります。

9. こんばんは!

ウチの「のあ」も5月で1歳ですが、大きさはスノーちゃんと同じくらいですね♪
飼い始めたころはSANGETSUのコマーシャルのワンちゃんみたいになったらどうしよう・・・・と思っていましたが、意外にコンパクトに収まってくれてホッとしています(^^ゞ
応援のクリックさせてもらいましたよぉ!

10. こんばんは(゚▽゚)/

オニオンは、小ぶりですが4・8㌔油断すると5㌔に!(^_^;)
自称筋肉少女(笑)

先月のトリミングで『ちょっと太りましたね~』とバレてしまいました(^^ゞ
(オニオン母は、もっと小ぶりです)
チビションなら4・6㌔良いのでは?(素人判断ですが…)

11. 無題

我が家で一番小柄な子は今のところメスのキャンディーです。今年の8月で2才になるんですが、体重は5キロくらいです。
去年の10月に産まれた男の子も小ぶりで現在5キロです。
まだ6ヶ月なのでもう少し大きくなると思いますが、男の子にしては小柄なほうだと思います。

12. 無題

おもちは2歳くらいまでずっと3、8キロくらいで妊娠して太って今4、8くらいです(*^^*)スノーちゃんも小柄ですね(^-^★

13. 無題

スノー君もチビションかな?
うちのコハクは1歳時は3,8kgくらいで、その後からグンと身体が大きくなり、
今日1歳8ヵ月になりましたが、現在4,5kgです♪
この4ヵ月くらいはずっと4,4kgだったし、骨格もだいぶ大人びて来たので、
そろそろ止まるかな~と思っています。

成長のスピードは個体差ありかな?
チビションはゆっくりなのかな?

よくわかりませんが、健康が一番ですね♡

14. こんにちは(^人^)

うちのブランは、4・8kgです。
小さめ⁉なのかな…
お友達ビションちゃんは、1才を過ぎても3kg台の子もいますね~
今まで出会った一番大きなビションちゃんは、14kg‼凄いっ!(◎_◎;)
でも、5~6kgの子が多いようですよU^ェ^U

15. 無題

スノーちゃん確かにチビションちゃんかもしれませんね!
らいちゃんは6.5キロ前後で止まりました☆
パパママの大きさによってだいぶ変わりますもんね(*^^*)
スノーちゃんはちっこくて可愛いですよ~❤

16. 無題

殿は5kgくらいで,変わりませんね~
大きいビションちゃんもカワユイし,小さいビションちゃんもカワユイ
5kgくらいだと抱っこが楽ですけど(^O^)/

17. ゆずさんへ

ビションの体重、私も気になってました!!
うちはまもなく5ヶ月ですが、まだ2キロ弱。
なかなか他のビションちゃんと比べる機会が
ないのですが、うちは小さいめですかね・・・。
私が初めて出会ったビションは、成犬で大きさがマルチーズよりひと回り小さい子でした。
実は私は大きめのビションに憧れていますが
自分の子は大きさ問わずにかわいいですね♪

18. Re:こんばんは!

>のあママさん
コメント&応援のポチ!をありがとうございます

みなさんからのコメントを読ませてもらったところ、サンゲツのCMの子みたいな、大きめな子と、5キロ前後のチビションがいるみたいですね~。

抱っこしやすいので、チビションでよかった…って思っています。

19. Re:こんばんは(゚▽゚)/

>玉ねぎかぁさんさん
コメントありがとうございます

筋肉少女いいですね~!!
ムスメが読んでいた本によると、もともと「ビションって筋肉質らしいですね。

うちもチビションのままでいってくれるといいんですが…

抱っこするのも、ラクなので(笑)

20. Re:無題

>ルーシュさん
コメントありがとうございます

5キロ前後だと、やっぱりチビションみたいですね。

このくらいのサイズだと、抱っこがラクなので、親孝行な子って思っちゃいます。(笑)

21. Re:無題

>AKN(^ω^)さん
コメントありがとうございます

3.8キロって、小柄ですね~。
妊娠して、太ったっていっても4.8キロだったら、小さめですね。

うちも、このくらいのサイズでいってくれると
いいなぁって思ってます。

22. Re:無題

>コハクママさん
コメントありがとうございます

1歳過ぎてから、ぐんっと大きくなったんですか。もう1歳だしそろそろ、体型決まるのかな?って思っていました。

なら、まだまだって、感じですね。

ホント、健康が1番ですね。

23. Re:こんにちは(^人^)

>yayokojiさん
コメントありがとうございます

ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい!!
ブランちゃんの足の方はいかかですか?

みなさんからのコメント読ませてもらったら、5キロ前後だと、チビションらしいですね。

14キロはすごいですね!!
倍以上だ!!

小さめの子が多いブリーダーさん、大きめの子が多いブリーダーさん… 

ブリーダーによっても違いがあるらしいですね。

24. Re:無題

>+MarI+さん
コメントありがとうございます

やっぱり、チビションなんですかねぇ。
抱っこがラクなので、5~6キロくらいでとまってくれるとうれしいんですけどね。

まぁ、スノーのママさんは小さめサイズの子みたいですが。

そういっていても、おっきくなったら、おっきくなったでカワイイですけどね。(笑)

25. Re:無題

>penseepapaさん
コメントありがとうございます

おおきい子も、ちっこい子もみんなみんなカワイイですよね。

うちの母いわく、抱っこするのには、このくらいのサイズがいいって言っていました。(笑)

26. Re:ゆずさんへ

>みぽりんさん
コメントありがとうございます

なかなか、他のビションと出会う機会がないと比べることができないですもんね。

うちも、ご近所にビションをかっている方が2人いて、小さめだね~って言われて、みんなどのくらいなのかな~?って思ったんです。

だいたい、平均が5~6キロくらいみたいですね。はるちゃんはチビションなのかな?

確かにじぶんの子は、大きくても小さくても、元気ならイチバン♪ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

