

♪ なっかよく、ケンカしな~ (トムとジェリー風に)

ムスメとSNOWは仲がいいとは思うのですが、飼い主というよりは

お 友 達

に見られているフシも…

ムスメが小学4年生の今、9歳。
SNOWが今5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)。
そう考えると、お友達でも仕方ない気もするけど。

一緒に遊んでる様子を見ていると

 
「ちょうだい!!ちょうだいよ~」

今日のタイトルじゃないけど、♪ なっかよく、ケンカしな~って
トムとジェリーの主題歌を思い出します



でも、やっぱり2人は仲良し。
こんな写真も撮らせてくれます。

「抱っこすきだよ~」

<おまけ>
うちのムスメが撮ったSNOWの写真です。
母が撮るより上手いような気が…
 

このブログはブログ村のビションフリーゼのコミュニティから
見にきてくださっている先輩飼い主さん達も多いと思うので、相談です。
ゲージの中に居る時はゲージ内のトイレで成功するのですが、リビングなどでフリーにしているとトイレを失敗することが多いです。
トイレを成功させる何か良い方法などがあったら、教えていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村  参加してます。


コメント

1. トイレ

うちも、最初はサークルの中のトイレでは成功していたんですが、リビングでは、失敗も多かったです。夏を挟んでからは、逆にサークルの中でしなくなってしまって。別の場所に定位置でトイレの場所を作ったら、そっちでしかしなくなってしまいました。一応、サークルの中にもトイレを置いてますが、留守番のときなど絶対にしないです。時に、ベッド化してます(゚ー゚;
結構おしっこを、溜め込むので感心しています。

2. 無題

クリスタル トムさん、コメントありがとうございます。

トイレも、その子によっていろいろですね。
ゲージの中のトイレにしてくれないと、留守番の時とかは心配ですよね。

とりあえず、今日うちにお迎えしたときに使っていたトイレ誘導用のペットシーツをまた買ってきてみました。
うまくいくといいんですが。

結果は、そのうちに日記に書きますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

