

iphoneからテスト



i phoneから、送信したこの1つ前の日記が文字化けしていたので、とりあえずテストです。

今日の一言日記。
明日の札幌は雪が積もるらしいです。
明日は出勤日ですが、客入りはどうなるでしょうか…。

いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




寒い日は。

__.JPG

『寒い日はおうちでゆっくりがいいですね。』


今日は朝から、とても寒い日でした。
朝、ムスメを送り出すついでに、スノーのおさんぽに行ってるのですが、今朝はオシッコしたらそそくさと、家の前へ…。

__.JPG
『寒いので、遠慮します。』


夜の散歩の時は、雪が少し積もっていたのですが、その時は普通におさんぽしていたので、朝は急な環境変化にとまどったみたいです。
いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします



体重はかってみました。



ひさしぶりにスノーの体重をはかってみました。

今週末で、7ヶ月になりますが、ただいま4.5キロ。
周りのビションを飼ってる方に聞くと、小柄みたいですが…。


今日のひと言日記。
もうすぐ、12月ですが今年は札幌、まだ積雪なしです。
まだ自転車に乗れているので、とっても楽です

いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします



肛門腺しぼりに挑戦‼

今日のひと言日記。
今日の近所のジョイフルで肛門腺しぼりの講習会があったので、いってきました。
いつもうまく絞れなかったので、今日はコツを聞けてよかったです。
そこで知ったんですが、スノーはあまりたまらない子みたいです。

今日のスノー。
暖かい日だったので、今日は長めのおさんぽいってきました。




「今日はおさんぽたくさん行ってきました♪」

iPhoneから送信

いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします


せまくないの?

さて、飼い主が新しい携帯と格闘している間も、通常モードのスノー。
ただ、今日はあまりかまってもらえないせいか、ご機嫌斜めでしたが…。

ゲージの中をふと見ると…
ベットが縦になっているのですが、その中にすっぽりと。

せまくないの?

「意外と快適だよー」

 
「落ち着きます…」


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします.




携帯からの方はこちらから1ぽち

新しい携帯との写真の比較。

昨日、携帯を機種変更してきました。
今まではSONYのサイバーショット携帯を使っていたのですが、今回は…
今回は iphone4s に変更してみました。

画素数は今までの携帯と同じなのですが、写真写りはいいと思います。
色味がはっきりしているかも。

まだまだ、格闘中なので何が出来るのかもわからないのですが…
下の写真がiphon4sの写真です。




こっちが今までの携帯。



さて、どんな感じですか??


iPhoneから送信

もふ~。(ブログの写真サイズ、大きくしてみました。)

今日のひとこと日記。

今日の札幌はすごく寒かったです。
スノーのお散歩も短めのコースでした。
天気予報で大荒れといっていたのですが、荒れなくて良かったです。
仕事の方は、韓国系のツアーのお客さんで、バタバタでした。


さてさて、今日のスノーさん。

 「えっ~、ブラッシングするの~??。遠慮してもいい?」

そういうわけにはいかないからね。おわったら、ササミでどう?

 

「じゃあ、ささみでてをうちますか。」


 
「ぼく、ささみ好きです」


スノーは歯ごたえのあるおやつが好きみたいです。
ささみジャーキーやハードタイプのチーズなんかが最近のお気に入りです。


「ハフゥ~。おやつも食べたし、一休み。」



明日は、ちょっとバタバタしそうなので、もしかしたら日記の方はお休みになっちゃうかもしれません。

でも、写真はUPするかも…。

 




いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします.




携帯からの方はこちらから1ぽち


こうやってみてみると、大きくなった!!

携帯のSDの整理をしていたら、スノーの小さい頃の写真が出てきたので…


 

「まだ2ヶ月の頃の僕です。」





 
 この頃はほぼ毎週スノーに会いに行ってました。





 

「おうちにはじめて来た頃です」






さてさて、本日のスノーくん。

 
「ふぁあ~あ」





 
 「きょうはヒマです…」


こうやって、小さい頃の写真を見ると、大きくなったなーって思います。
人間の子供もそうですが、この 瞬間 を大事にして、一緒に過ごしていきたいって、考えます。



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします.





携帯からの方はこちらから1ぽち


ぺろぺろ。



スノーがムスメのことが好き(お友達認定?)な事は何度か、日記でも書いていますが、熱愛ぶりを今日は、紹介しちゃいます。


「まずはかおをなめるのだ~!!」

ムスメがスノーと遊んでいると、必ずと言っていいほど顔を舐められています。
たすけて~っていうくらいに。




「つぎはかみのけ~をカミカミ」


髪の毛もよくしゃぶられ(噛まれて)います。
でも、顔舐めも髪の毛かじかじも、ムスメだけなので、やっぱり親愛の証なんだと思いますが…



「大好きだからするんだよ」


そこまで、スノーに愛されている、ムスメがちょっとうらやましいです…。



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします.




携帯からの方はこちらから1ぽち


ひっぱりっこ。

 
 
「きょうは、おかーさんがネタ切れみたいなので、ぼくがいつもあそんでる
あそびをしょうかいします」



「まずは、おもちゃをもってきてっと」

「おかーさん、あそぼー」




「ねー、はやくあそぼーよ」





「ひっぱりっこー」


 

「まけないよ~」




「おわったら、こんな風におひるね。
ぼくはこんなふうに1日すごしてます。」





いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします




携帯からの方はこちらから1ぽち

あそんで!!あそんで!!の1日。

今日はムスメの学校が、昨日の日曜参観&バザーの代休で家にいたので、スノーも遊んで!!遊んで!!モードだったようです。

(私は仕事だったので、母にお願いしていたのですが)

 
「いっぱいあそんだよ~」

ムスメがゲージの前で、お友達とDSをしていたら、ゲージの中から仲間入りしている気まんまんのスノーがいたそうです。
その姿見てみたかったです(写真に撮りたかった!!)




見ていると、スノーはやっぱりムスメとが一番ウマがあうような…
まぁ、ケンカもしてるけど…




「いっぱい遊んだら、眠くなってきたよ。また、明日ね」



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、1ぽちお願いします



携帯の方はこちらから1ぽち。

やっと終了~!!

今日はムスメの通う小学校で、PTAが主催するバザーがありました。
PTAの役員をやっているので、今日1日バタバタしていました。
子供達も楽しかった~って喜んでくれたので、一安心&ほっとしました。




 
 



本来なら、今週はバザーでバタバタなはずだったんですが、今年はムスメがおたふくになっていたので、別の意味でバタバタしていました。


バザーのお手伝いしてくださった方、ありがとうございました。



 

「それで、お留守番だったんだね」 

そうそう。
でも、あとバザーの反省関係の会議が終われば、少しのんびりできるよ。






「じゃあ、いっぱいあそべるね」



とりあえず、仕事の方の多忙期(クリスマス~冬休み終了まで)まで、少しのんびりできそうです。



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、下の写真から、
1ぽちお願いします。




携帯からの方は下のボタンから1ポチ。

昨日の、今日で…

昨日の日記でスノーの歯並びについて、書いていたら…

なんと、今日 スノーの歯が抜けました

それがコレ。




6~7ヶ月で永久歯に生え替わりが終了するって書いてあるのを読んだ気が
するのですが、スノーはまだまだ乳歯が残っています。
犬歯もまだ乳歯な気が。

うちのムスメも4年生ですが、まだまだ乳歯がたくさんなので、似たものなんでしょうか?

今日のスノーは…


「ストーブのよこ、きもちいいよー」

でも、心配だからそこやめて~
札幌はあいかわらず寒くて、ストーブを付けているのですが、その横がスノーのお気に入り。
見ている方は心配なのですが。
(ストーブガード、考えた方がいいのかな)
スノーの隅っこ好き、あいかわらずです。




「ここ、気持ちいいのに…。スノーここ好きなんだけど?」


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よかったら、1ぽちお願いします。




携帯からご覧のかたはこちらから1ポチ!!

歯並びが悪い気がする…。

今日病院で最後の診察を受けて、ムスメのおたふくも治りました。
この約1週間長かったです~。
やっと、ほっとしました。

今日、なにげにスノーの口の中を見てみると…

 
歯並びが悪いような…
2枚歯になっているところや、縦にはえている歯も…

これって、成長につれて治るんでしょうか??
とりあえず、年明けくらいに去勢を考えているので、その時に獣医さんに相談してみようかとは
思ってるんですが。



さてさて、下の写真。


 出席停止中で、ヒマなムスメがつくっていたDECOチロル。

写真もムスメ撮影です。

アラザンやチョコスプレー、チョコペンなどがセットになったチロルチョコなんかがあるんですね。

ムスメにって頂き物だったんですが、はじめて知りました。



 
「ぼくは今日はお昼寝DAYでした」

いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よろしくお願いします。



携帯の方はこちらから1ぽちおねがいします。
にほんブログ村

スノーの初体験!!

 
前回の日記で書いたムスメの体調ですが…
なんとおたふく風邪でした。

しかも、ワクチンを打っていたのにもかかわらず、
おたふく風邪にかかってしまいました。
そのぶん、軽くすんで本人は元気なんで幸いなんですが。
明日、もう1回病院でチェックうければ、登校できそうです。


そんなんで、またまたブログもおやすみしていました。


そんな中、今朝起きてみると…



一面、銀世界





札幌は今年は初雪が遅かったんですが、
降ったら急にこんなにたくさん。
降りすぎでしょう、コレ。



雪といえば、初体験なこのヒト





「えっ、着るのコレ??」

うん、着ないと雪玉がつくからね。


スノーは厚めの生地の服は、いやがるのですが、さすがに今日は
着て、お散歩に行ってくれました。






「しょーがないなー、もう。じゃ、行こ??」
切り替え、早!!じゃあ、行こうか。


雪の中で、動かなくなるかと思ったら、ぴょんぴょん跳ねるような動きで、
特に雪が積もっているような場所にダイブしにいっていました。
シロクマ??って思うくらい、雪の中で楽しそうにしていたので、
一安心しました。
これから、約半年間、雪の中のお散歩になるので、嫌がったら
どうしようかと考えてました




「名前の通り、SNOW(雪)が大好きだよ。」



いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

携帯のかたはこちらから1ポチ。
にほんブログ村

シャンプーでふわふわ。

BICHON FRISE   SNOW の つぶやき-SN3D01700001.jpg

今日は昨日の散歩で汚れていたのと、ジョイフル(ホームセンターです)のセルフシャンプーが500円だったので、シャンプーしてきました。

業務用のドライヤー、パワーがあって手早く乾いてよかったです。

おかげで、今日はふわふわスノーです。


帰ってきて、一息ついたら、ムスメの学校から電話が…

熱があるので、お迎えに来て下さいとのこと。さて、病院へと思って電話したら、6時まで予約がいっぱいとのこと。

今、順番待ち中です。

今、体調の崩しやすい時期ですので、皆様も気をつけてくださいね。

スノーのちょっとした災難。

今日は、日曜日でしたが、出勤でした。
今まで、書いてなかったんですが、全国チェーンのバイキング
(シルシルミシルなどで取り上げられているところです)で仕事をしています。

今日は近所で発表会の幼稚園か何かがあったのか、とっても混んでいました。
普段は2時くらいまでの勤務なのですが、混むとなかなか帰れないない職場です。


今日も帰ってきたら5時でした。
いつも、4時にお散歩なんですが、今日は帰ってきてからのお散歩だったので
暗くなってからのお散歩です。


おしっこでは、暗くなってから外に連れ出しますが、それは家の前までなので、
暗くなってからのお散歩は初体験です。

 

「なんか、いっつもと違う…」


そうだね。いつもは明るいし、人もいっぱいいるからね。



 

「でも、ショックなことがありました。」


帰ってきて、スノーを見てみるとひっつき虫(植物のくっつくヤツです)が
あちらこちらにたくさんついていました。
取るのに、暴れるから3人がかりで大騒動でした。


草むらのあたりは、いつもよりも注意が必要だなと改めて思いました。
ごめんね、スノー。


 

「もぅ~、気をつけてね」


いつも、ご訪問ありがとうございます。
1ぽちをしていただけると更新の励みになりますので、よろしくお願いします。

携帯からご覧の方はこちらから1ぽちお願いします。
にほんブログ村

なかなか、上手く撮れないです。(コツ教えていただけるとうれしいです)

毎日、スノーの写真を撮っているのですが…

気がつくと、同じようなアングルが多い気が…

とりあえず、今日の写真3連発!!





「のび~」

スノー君、ずいぶんくつろいでますね。
おくつろぎのとこ、いいかな?


 
「んっ、今日はもしかして、ネタ切れですか??」

いや、そんなわけじゃないけど、いつも似たような写真が多いなって思ってね。





「じゃあ、協力する??」

何するの?じっとしててくれるの?

スノーはじっとしてることがすくないのと、ついつい携帯のカメラで
撮影するのも似た写真が多い原因だとは思うのですが…。





「ぼくのアップでどお??今までにないよーー」

あっ、そうかもね。
初公開、スノーのどアップです。




ペットを上手く撮すコツをご存じの方いらしたら、教えていただけると
とっってもうれしいです。(子供の写真を撮るより難しいです)



いつも、ご訪問ありがとうございます。
更新の励みになるので、1ぽちしていただけるとうれしいです。

携帯からの方は↓を1ぽちおねがいします。
にほんブログ村

頭隠して~



頭隠して、しっぽ隠さず。

「あっ、みつかっちゃた」

スノーがよくいる場所です


ランキング参加しています。よかったら、1ぽちしてもらえるとうれしいです。

にほんブログ村

どんなおもちゃよりも…

スノーは、どんなおもちゃよりもなぜかスリッパが大好きで、
見つけると、ダッシュで取りに行きます。


 

「この噛み心地、だいすき~」



皆さんのおうちのワンちゃんたちにも、そんなお気に入りってありますか?
よかったら、教えてもらえるとうれしいです。



話は変わりますが、リビングで、フリーにしているとトイレを失敗するので、
トイレのためのお散歩を1回増やしてみたところ、なんとなくいい感じでした。
まだまだ初日なので、成功とはいえないですが。
雪が降っても、外でおしっこをしてくれるかもわからないので、ちょっと怖いです。





「今日はお外にいっぱい行ってつかれました」





「では。おやすみなさい」



ランキング参加しています。よかったら、ポチっと一押しおねがいします。

寒くなってきました。

今日の札幌は、ときおり雨が降る1日でした。
そして、気温も最低気温が1けたになってきました。



夕方の散歩の時も、雨が降り始めてきたのでお散歩なしでした。


 


「つまんなーいよ!!」

そうだねー。夕方のお散歩は好きだものね。
今日は行けなくて、残念だったよね。


でもさ、そろそろ寒くなってきたから、お散歩の時にあったかいお洋服着ようよ。

スノーは冬用の厚手のお洋服を着ると、一歩も歩かなくなってしまいます。
おすわりで、頑なに 拒否 って感じになっちゃうので大変です

Tシャツみたいな薄手のものなら、平気なんですが。



 

「それと、これは別じゃない・・・?」


そう?着ないと雪が降ってきたら、スノーがゆきだるまさんみたいになっちゃうよ。
来週、予報では雪が降るらしいし。




「それも、たのしいかもよー」


果たして、雪が降ってきたらどうなるんでしょう??
楽しみではあるんですが。


寒くなってきているので、皆さんも風邪などには気をつけてくださいね。


ランキング参加しています。よかったら、おねがいします。

おひさしぶりです。

先週は、ムスメの小学校が学習発表会の代休→開校記念日、祭日などでバタバタしてて
ブログのほう、お休みしちゃってました。


そんな中、さんのとこの日記に載っていた
透き通ったトトちゃんの写真を参考に、スノー(←これから、こう書いてきます)の写真を
撮ってみました。



携帯からの写真なので、若干画が荒いかもしれませんが…



まず、普通のスノーです。





「きょうはなに??あそぶ??」


いや、ちょっと写真撮らせてね。


ここで、カメラのホワイトバランスと明るさを調整してっと。



じゃん。

 

「どう?」


おお~!!
白さがはっきりした感じですね。


 

「いい天気だねぇ」


これは、ホワイトバランスあげすぎたかな
ちょっと、色が薄い気が




では、最後にこれ!!




「いつも、見に来てくれて、ありがとうです。
飼い主とぼくのこと、これからもよろしくおねがいします」



ランキング参加しています
よかったら、ポチッとしていただけるとうれしいです。


にほんブログ村
