スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレシーツにいたずら…。

昨日のブログの文章が途中で消えてました…

昨日はSNOWが、最近トイレシーツをビリビリに破ってしまうことを
書いたのですが、UPする際になぜか消えてました。

最近、暇を見つけるとSNOWはトイレをガシガシして、トイレシーツを
ビリビリ。

気がつくと、ぐちゃぐちゃなトイレが出来上がっています。

心配なのが、トイレシーツを口にいれちゃうんですが、
あれって、食べちゃっても大丈夫なんでしょうか??

今日は学芸会の代休&ハロウィンでムスメのお友達が
たくさんきていたのでSNOWもたくさん遊んでもらってました。

そのあと、お散歩も行ったので今日は大満足だったかな。

「今日は楽しかったよ~」

「ふぁぁぁぁ、眠いよう…」

「ZZZ…」

ランキング参加しています!!

スポンサーサイト

びりびりっ!!

今日は、うちのムスメの小学校が学習発表会でした。



ムスメの通っている学校の学習発表会は学年によって演目が決まっています。1、3、5年生が表現。2、4、6年生が劇と決まっているので

4年生のムスメは今年は劇でした。



演目は「しあわせの王子」でした。

銅像の王子が自分の宝石でできた飾りや目をツバメに運ばせる童話です。



役どころはナレーターだったので、最初の方に出番が終わったので、のんびり見てましたが…



子供達に興味を持たせるためだというのはわかるんですが、PS3やうまい棒は世界観にあわなかったです。わたしが子供の頃はそんな事はなかったのに…



「だって、退屈なんだもん」



いくら、少量とはいえ、あれって食べちゃって大丈夫なんでしょうか??

心配です~。



いつもご訪問ありがとうございます!!
気軽にコメントしていただけたら、うれしいです。

シャンプーでふわふわ。

今日は、SNOWすのーのシャンプーDayでした。

シャンプー前
 
「えっっ、シャンプーするの~~?」↓↓
うん、嫌って言っても、シャンプーするよ。

シャンプー後
 
「ぼく、シャンプーもドライヤーもきらい」青スジ
なかなか、フワフワ感が伝わらない写真ですが、実際はフワフワSNOWになりました。  ただ、今日も逃げられまくりで、大変でしたが。

 
「ちかれた」
がんばったね~。かっこよくなったよ。

お疲れなのか…

「ふぁあ~あ~」

 
「ZZZ・・・・」

疲れたのか、しばらくお昼寝Timeのち


夕方のお散歩でした。
真っ白なSNOWもつかの間でしたね。(笑)


  いつも訪問ありがとうございます
下の写真を押してもらえればランキングに反映されます


気軽にコメントしていただけたら、うれしいです。キャハハ
待ってます~  あひる

来年もいっぱい思い出作ろうね。

先週、注文していたものが今日届きました。

 


この箱、インパクトがあるので、ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

来年の手帳です。

ムスメが大きくになるにつれ、いろいろ書き込むことも多くなってきたので
今年からほぼ日の手帳を使っています。
その来年度版が届きました。

来年は



新登場のジッパーズにしてみました。
手帳にいろいろ挟んでしまう癖があるので、これは買い!!でした。


 
「本当は中身だけ買うはずだったのにね





中身はこんな感じです。
SNOW すのー 、来年も、いっぱい思い出作ろうね。



「僕のことも、いっぱいかいてね。」


ムスメもほぼ日手帳を欲しがっているので、とりあえず今使っているのが
4月スタート版なので、12月になったら渡して書かせてみようかと思っています。
(作文が苦手なので、書くことになれてくれたらいいんですが)

ランキング参加してます。

♪ なっかよく、ケンカしな~ (トムとジェリー風に)

ムスメとSNOWは仲がいいとは思うのですが、飼い主というよりは

お 友 達

に見られているフシも…

ムスメが小学4年生の今、9歳。
SNOWが今5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)。
そう考えると、お友達でも仕方ない気もするけど。

一緒に遊んでる様子を見ていると

 
「ちょうだい!!ちょうだいよ~」

今日のタイトルじゃないけど、♪ なっかよく、ケンカしな~って
トムとジェリーの主題歌を思い出します



でも、やっぱり2人は仲良し。
こんな写真も撮らせてくれます。

「抱っこすきだよ~」

<おまけ>
うちのムスメが撮ったSNOWの写真です。
母が撮るより上手いような気が…
 

このブログはブログ村のビションフリーゼのコミュニティから
見にきてくださっている先輩飼い主さん達も多いと思うので、相談です。
ゲージの中に居る時はゲージ内のトイレで成功するのですが、リビングなどでフリーにしているとトイレを失敗することが多いです。
トイレを成功させる何か良い方法などがあったら、教えていただけるとうれしいです。

いつもありがとうございます!!にほんブログ村  参加してます。

新しいおもちゃ。

今日は、SNOWのご飯が少なくなってきていたので、お買い物へ。

SNOWはニュートロのパピー チキン&ライスを食べているのですが…


じゃじゃーん
 
今回、パッケージが変わってました!!


前のパッケージのつもりだったので、ちょっと探してしまいました。
なんと、袋にはジッパーがついてました。

年明けくらいには、去勢も考えているので
パピー → 避妊・去勢犬用への移行かな。


みなさんのワンちゃんたちは去勢・避妊はいつくらいにしましたか?
もしよかったら、参考まで教えてください。



ついでに、おもちゃもかってきました

今回はこれ。Hartz  タフスタッフ キャロット


生え替わり時期で、噛みがすごいので布ものは買っていなかったのですが、
これは丈夫そうなので買ってみたのですが、いつまで持つかな~

布ものは、1日でボロボロだったので、最近はフェッチやコングで遊ばせてたので、SNOWに渡したところ、すごい食い付きでした。


「なにそれ?はやくちょうだい!!」


 
 「これいいね~。たのし~」


よほど、気に入ったのか、最後は、へそ天でおもちゃを抱えたまま、寝てました。
(残念なことに、その写真は撮れなかったのですが…)



昨日の日記
にも書いた面白いものは


これでした。トマール猿人さん。
ムスメ、大受けで早速愛用中。




ランキング参加中です。

やんちゃ小僧?

今日の札幌は寒く、夕方は風も強かったです。
明日、明後日は気温ももっと下がるそう。
いよいよ、そんな季節がやってきました。
5月生まれのSNOWは雪を見たら、どんなリアクションをするんでしょう

なんとなく、かたまって動かなくなる気もしますが…。

今日の散歩では、あるおうちの前でずっと唸っていたのですが、
彼にはいったい何が見えていたんでしょうか?(普段は唸ったりしないので…)

そんなSNOWですが、家の中ではやんちゃ小僧を発揮しています。
ベッドをひっくりかえして、掘ってみたり…

「とりゃ、とりょ…。」

家の中を全速力で走り回ったり…

もしもし、SNOWさん?
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3319766-1319466744-340-255

いえいえ、文句はありませんよ。
元気いっぱいで、いいね~。

 
「でしょ~。体うごかすと気持ちいいよね」

SNOWとは関係ないのですが、昨日車のディーラーさんに行ったら
面白いものをいただいたので、次回のブログにUPできたらと思ってます。

ランキング参加してます。

にほんブログ村

モフリーゼバック、愛用中です。

今日も、雨だったためお散歩にも行けず…

なので、SNOWのお散歩バックを紹介です。
中身は…お水とお散歩用のおやつ(ボーロ)とポリ袋。
まぁ、普通ですね。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3319766-1319379930-340-255
それはね…



じゃーん、これですよ、これ!!
あしたも。。。はるかも?!さん家のモフリーゼバックですよ。



黒い方が、SNOWのお散歩用です。
白い方はお母さんのお出かけ用に使っています。
ムスメが「それかわいいよねぇ~」ってよくいってますが、それは聞こえないって事で。(笑)

harukamo mama さん、ありがとうございました。
いつも愛用させてもらってます。


ランキング参加してます。

にほんブログ村

雨かぁ…。

仕事から、今日は仕事だったので、またまたSNOWはお留守番でした。
(とは、いっても今日はおとうさんとムスメとばぁばがいたので、1人ではなかったのですが)

帰ってくるとき雨でした。
いつも、朝と夕方のお散歩が楽しみなSNOWさん。


SNOWさん、ただいま~
  
「あっ、おかえなさい。さんぽ?」
今日は、雨だし散歩行けないよ~。

「えっ~~、行かないの??」
 
「だったら、しっぽと遊んでます…」

気がつくと、SNOWはガゥガゥと言いながら、自分のしっぽや足に
挑んでるんですが、みなさんのおうちのワンちゃんたちはどうですか?

やめさせるべきか、悩んでます…


にほんブログ村

工場見学&ランチ会(お留守番)

 今日は、ムスメの学校のお母さんたちと工場見学&ランチ会でした。

工場見学は、コカコーラの工場にお邪魔してきました。

撮影禁止だったので、写真はないんですが



子供の頃、コーラの瓶ってガラスだったなぁとか、祖父の家が農家だったので

コーラ飲み放題だったなぁ(農作業のお手伝いの方におやつの時にふるまうため、

ダース買いだったのです)。そんなことを考えながら、昔のポスターなんかを見てきました。

肝心の工場より、そっちのほうがおもしろかったです。



そのあとは平岡にある「ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店」に移動してのランチでした。

食べて、おしゃべりに夢中だったので料理の写真は…忘れました 

料理は量が多くて、食べ応えがありました。

ペペロンチーノを食べたんですが、オレガノが効いているっていう新しい感じでした。

なので、お店の外観だけ

 

ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店

北海道札幌市清田区平岡7条1‐1‐10



さて、そんなで帰ってきたんですが

 

「くぁ~」

 

「あっ、おかえりなさい。お留守番してたよ」

お留守番ありがとうね。ごほうびあげるね。

 

「チーズのごほうびならまた、お留守番してもいいよ」



いつものごほうびは、フード1粒とかですが、ここぞといったごほうびには

犬用チーズやささみジャーキーをあげてます。

なので、今日は長時間のお留守番だったので、チーズをもらってご機嫌でした。



ランキング参加してます。よかったら、おねがいします。



にほんブログ村

お気に入りの場所

「今日は、ぼくのお気に入りのおさんぽコースを紹介するよ~」

 

「いつも、遊びに行く公園。芝生を走り回ると気持ちいいんだよ」



「走り回った後は、山に登るのだ~」



「頂上に着いたら、休憩、休憩。」


「さぁ、遊具のところへ行って、帰ろうよ」

だいたい、いつもムスメが遊びに行っている公園なので、遊具のある場所に行くと
誰かが遊んでくれるのを、SNOWは覚えているようです。
なので、公園→芝生で走り回る→山に登る→遊具のところで誰かに遊んでもらう。
って感じが、夕方のお散歩です。

朝もお散歩には行くのですが、なぜか歩かないで断固座り込みをする日が多いのは
なぜなんでしょうか?…

あっ、今日はSNOWの顔が写ってない!!


「ランキング参加してるので、下のボタンをぽちっとしてほしいです」

にほんブログ村

落ち着くんです…


今日の札幌は、昨日の寒さが嘘の様な天気です。

とってもあたたかくて、うちのムスメも習い事から帰ってたとたん、

公園に遊びに行ってしまいました。



そこの公園はワンコのお散歩コースになってるので、SNOWも毎日ムスメを

迎えに行きつつ、お散歩してるのですが時々、ご近所のビションにも会うことが

できます。ムスメの学年の他のクラスの子のお家にもビションがいるそうだし…

ビションって少ないって聞きますが、意外と、ご近所さんがいるようです。



我が家のSNOWは目が離せないときとか以外は、リビングをフリーにしてるとよくこんな格好に…

 

 


あのSNOWさん?どうしてそんなとこに?

「なんとなく、落ち着くんです」

じゃ、ずっとそこにいる?





「すみません、だしてもらってもいいですか?」



そんなSNOWですが、ランキンング参加してます。

よかったらぽちっとお願いします。



にほんブログ村

この寒いのに、水浴びですか?

本日のSNOWさん…
ふと、見ると右半身がびしょ濡れに。
買い物に行ってたし、ゲージの中にいたのになぜ??って思っていたら、ゲージ中に水たまりができてました。

犯人はSNOW?って考えてたら



「えっ、ぼくですか?」


犯人は給水器でした。

まぁ、飲み方が下手なので彼が原因といえば
原因なんですが


SNOW、今日の札幌はかなり寒かったのに、水あびしないでください。

彼を乾かすために、今日は昼間もストーブたいてました。


「でも、ポカポカ気持ちよかったよ。」
まぁ、確かに今日は君、よくお昼寝してたけどね。

今朝、ブラッシングして、ふわふわだったはずなのに、
濡れた体を拭いたりしてたので、またまたモサ太郎に元通り。

とりあえず、朝のふわふわくんです。

 
 
にほんブログ村参加してます。よかったらぽちっとお願いします。


にほんブログ村

はじめまして、SNOWです

はじめまして、SNOWです。

2011年5月3日生まれの男の子です。

今日、撮った写真載せたいから~って、こんな写真載せられて
ひどいです…
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3319766-1318866034-340-255

なので、ぼくがあかちゃんのときの写真も載せておいてっておねがいしときました。


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3319766-1318865639-340-255

これから、いろいろつぶやいていくのでよろしくおねがいしますです。

にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ

にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。